Apple TV+ の新作アニメ発表になる
5月20日、Apple TV+ プレスにおいて今年の新しいピーナッツ・アニメの配信が発表されました。日本語版での発表はまだないようですが。
タイトルは、“Snoopy Presents: A Summer Musical”。配信日は7月18日、40分の作品になるそうです。
昨年、「スヌーピーのハッピーキャンプ」のシーズン2の制作が発表されましたので、夏はコレで、「スヌーピー・プレゼンツ」シリーズの新作は秋から冬にかけてになると思っていました。「ハッピーキャンプ」は来年でしょうか?しかし今回の作品はサマーキャンプが舞台ですし、そうすると3年続けてキャンプが舞台の作品が続くことになりますので、「ハッピーキャンプ」は今回の作品に吸収されてしまった可能性もあり得ますね。
まあ、ともかくミュージカルなわけです。プレスでは『30年以上ぶりのミュージカル』と煽っていますが、果たしてどうなることやら。
メンツは、お馴染みのジェフ・モローと、「スヌーピー・プレゼンツ:それは小さなことだけど」のテーマ曲を担当したベン・フォールズですので、良メロが出てくることは間違いはないと思います。ここは信頼できると思いますが、アメリカの子供たち(カナダで作っているからカナダ人かな?)の歌唱力がどんなもんなのか、というところですな。
まあ、歌だけ別人が担当するというのは古くはオードリー・ヘップバーンなどでも適用されていますので、その可能性もあります。
日本語吹き替え版?
今回は吹き替え版は作られない可能性もあると思います。というのも、現在Apple TV+が配信している「君はいい人、チャーリー・ブラウン」は字幕版オンリーだからです。子役声優に歌まで歌わせるのは負荷がかかりすぎるという判断か、はたまたお金をかけたくないだけか、その辺はわかりませんが、とりあえずリスクは回避されていますね。
今思い返しますと、NHK衛星第2で放送した "This Is America, Charlie Brown: The Music And Heroes of America(邦題「アメリカへようこそ 音楽とヒーロー」 )" で歌も吹き替えていたのは大英断でしたね。はっきり言って大惨事でしたが。
| 固定リンク
コメント