矢島晶子版

2015年、カートゥーン・ネットワーク(CN)とテレビ東京(テレ東)他で放送開始したフランス・テレビジョン制作の短編アニメ・シリーズ"PEANUTS(邦題:ピーナッツ-スヌーピー・ショートアニメ-)"用の布陣。

本国フランスでは大人によって演じられているが、日本語版もそれに準じ(?)ている。因みにアメリカでは従来通り子供によって吹き替えられている。

テレ東は10月4日から放送開始したが、13話を放送して12月27日で放送終了した。

CNでは10月11日からレギュラー放送が開始された(レギュラー放送前の10月10日に7話をまとめて先行特番放送)。64話を循環放送し2018年3月31日で放送終了した。

2017年10月7日よりNHK-Eテレで放送開始。

テレ東・CN・NHKでは放送内容が違う。本編の長さはテレ東・NHKが3分(編集はそれぞれ異なる)、CNが約8分となっている。

DVDはソニークリエイティヴプロダクツより2016年7月27日から2017年10月4日にかけて全12巻が発売された。全部で103話を収録している。


チャーリー・ブラウン・・・矢島晶子
サリー・ブラウン・・・田中ちえ美
ライナス・ヴァン・ペルト・・・藤田茜
ルーシー・ヴァン・ペルト・・・大関英里
シュローダー・・・沖佳苗
ペパーミント パティ・・・保澄しのぶ
マーシー・・・設楽麻美
フランクリン・・・矢尾幸子
ピッグ・ペン・・・大関英里
フリーダ・・・矢尾幸子
ユードラ・・・壹岐紹未
モリーボレー・・・?
泣き虫ブービー・・・?
リディア・・・
壹岐紹未
フロイド・・・?
リラン・・・
壹岐紹未
フィリー・・・
沖佳苗


矢島晶子は元気のいい少年を演じている。

ルーシーとピッグ・ペン、フランクリンとフリーダ、ユードラとリランなど、男の子と女の子を兼任する傾向がある。