12月スタート
感謝祭は終わり、12月になりました。いよいよクリスマス・ツリーを飾るときです。
・・・・・・
感謝祭を過ぎたので、アメリカなどではホリデー・シーズンとなり、「チャーリー・ブラウンのクリスマス」を題材としたライヴが盛んに開催されるようになります。
デリック・バング氏のサイトでもまとめが始まっていますが、昨年はアメリカ・カナダ・イギリスで171公演を数えたそうです。
今年はまだ12月が始まったばかりで、これからブッキングされるライヴもあるわけですから最終的にどうなるのかはわかりませんが、すでにアメリカでは36州、カナダで4州、イギリスでも1件のライヴが確認されているそうで、盛況なのは確実です。
デヴィッド・ベノワ、エリック・バードといったアーティストは今年もライヴをするそうで、毎年参加できるアメリカのファンが羨ましいです。
・・・・・・
日本でも一応コンサートはありますが…。
城田優さん演出のオーケストラコンサート!ビルボード「スヌーピー」マジカルクリスマスナイト 2024
スヌーピーの着ぐるみとかが登場するんでしょうが、発表されている曲目を見るとガラルディの曲は "Skating" の1曲だけのようですし、チケットも一番安いので9000円ですし、何というかコレじゃない感が半端ないんですよね~。
ライヴハウスでいいんで(ビルボードのようなところではなく)、ピアノ・トリオでいいんで、1ドリンク付き5000円でガラルディの曲が沢山聴けるライヴを誰かブッキングしてくれないもんでしょうか。無名でも上手ければいいんで。
いや~、本当にアメリカ在住の人が羨ましい。
| 固定リンク
コメント