ラン・ランのニュー・アルバム
ピアノスト、ラン・ランのニュー・アルバム(3月29日発売)は、ピアノ学習者向けの小品を中心に集めた名曲集になっています。
CDは、2枚組のデラックス盤と、1枚のスタンダード盤の2種類が発売されますが、そのスタンダード盤のジャケットにピーナッツのキャラクターが登場してます。
こういう場合、普通はデラックス盤が特別仕様になるもんですが、スタンダード盤に付加価値をつけるというのがちょっと謎。
しかもこれ、日本盤だけの仕様のようです。
・・・・・・
私は、レコードの類でジャケにピーナッツが使用されているものはコレクションしているので、これは当然買います。
・・・・・・
ラン・ランのコメント
「ベートーヴェンを敬愛するシュローダーをはじめ、スヌーピー、ルーシーそれにウッドストックとともに日本盤のCDジャケットを飾ることが出来て大変嬉しく思います。じつは、『ピーナッツ』の作者、チャールズ・M・シュルツさんとは2000年にサンフランシスコでラフマニノフのピアノ協奏曲を演奏した後にお会いしたことがあるのです。彼が亡くなる数週間前のことです。ですから、このジャケットにはすごく運命を感じますね。ピーナッツのキャラクターと同様に、ベートーヴェンの『エリーゼのために』のように広く愛されるべき小曲がたくさん入ったこのアルバムに、ぴったりのジャケットだと思います」(CDジャーナルより)
| 固定リンク
コメント