愛され続ける理由
産経ニュースより。
ソニー・クリエイティブプロダクツ、ムックを出している学研プラス、海外マンガ評論家小野耕世に取材をしています。
記事によりますと、ソニー・クリエイティブプロダクツへの新たなデザイン申請は毎月1700件に上り、年間で発売されるグッズは1万点と推計されるんだそうで、とにかくすごい。
若い層に広げる取り組みとして、ベルを押し出したり、女子高校生にスヌーピーグッズを持ってもらったり、地道な努力を重ねた結果、キャラクター・マーケティング会社「キャラクター・データバンク」のキャラクター商品小売市場における人気ランキングが、スヌーピーは平成21年の11位が29年には3位に上昇したんだそうです。
…女子高生プロジェクトとか、懐かしいですな(正式名称なんだっけ)。あれでベルの背中の斑がハート形になってしまったんですよね。
今日はここまで。
| 固定リンク
コメント