« 汚い言葉 | トップページ | スポーツの暴力 »

2018.09.19

愛され続ける理由

産経ニュースより。

20180919181653

ソニー・クリエイティブプロダクツ、ムックを出している学研プラス、海外マンガ評論家小野耕世に取材をしています。

記事によりますと、ソニー・クリエイティブプロダクツへの新たなデザイン申請は毎月1700件に上り、年間で発売されるグッズは1万点と推計されるんだそうで、とにかくすごい。

若い層に広げる取り組みとして、ベルを押し出したり、女子高校生にスヌーピーグッズを持ってもらったり、地道な努力を重ねた結果、キャラクター・マーケティング会社「キャラクター・データバンク」のキャラクター商品小売市場における人気ランキングが、スヌーピーは平成21年の11位が29年には3位に上昇したんだそうです。

…女子高生プロジェクトとか、懐かしいですな(正式名称なんだっけ)。あれでベルの背中の斑がハート形になってしまったんですよね。

今日はここまで。

|

« 汚い言葉 | トップページ | スポーツの暴力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10482/67185646

この記事へのトラックバック一覧です: 愛され続ける理由:

« 汚い言葉 | トップページ | スポーツの暴力 »