アントファームにチャーリー・ブラウン登場?
先日、娘に付き合って「天才学級アントファーム」というシットコムを観ていましたら、ピーナッツ・ネタが出てきました。
主人公の父親(警官)が、娘が万引きをしているのではないかと疑い、同僚をスパイとして学校に潜り込ませるのですが、校内で名前を訊かれたそのスパイ男、
「チャーリー…」と言って口ごもり、暫しの間。
まさか?と思って観ていると、
「…ブラウン」と答えました。
「珍しい名前だね」というツッコミ(笑いどころはこっち)。
シットコムですので笑い声が入るのですが、ヤヤ受けという感じでした。劇中でチャーリー・ブラウンと呼ばれ続けているのは、個人的には面白かった。気づけよ。
最近、娘がディズニー・チャンネル系のシットコムにハマり始めてきました。「ハンナモンタナ」は乗り損ねたようですが、「グッドラック、チャーリー」とか「シェキラ!」とか。しかし解ります、その気持ち。実際面白いのだから仕方ありません。私も「ゆかいなブレディ一家」とか好きでした。30分とコンパクトで子供にも解り易いギャグで笑わせるドラマといったら、この手の海外ものしか無いですしね。国内だと「仮面ライダーフォーゼ」がいい線行ってるかな(我が家ではそういう位置づけです)。
| 固定リンク
コメント