Schroeder-Headz と JUJU
小さな幸せ探し展については色々書くことがありますが、まずは音楽関連のネタを2つ。
一つ目は、Schroeder-Headz のライブ。
会場でこのセットを見た時、「Schroeder-Headzのライブという触れ込みだったのに、実は渡辺シュンスケのソロ?」かと思いました。公式サイトのメルマではSchroeder-Headzを個人名だと思い込んでましたからそれもあり得るか…そのうちにベースが現れて、結局ドラムレスのデュオという形式でのライブとなりました。
演奏曲目は、
1. Linus and Lucy
2. T.V.G.
3. ジムノペティ
4. newdays
でした。2と4はファーストアルバム収録曲です。1と3は冬に発売されるカヴァーアルバムに収録されるそうです。
物販エリアでは、今はまだ未発売であるLinus and Lucy のアルバム版と思しき音声が流されていましたが、結構いい感じに聴こえました。アルバムが楽しみですな。
・・・・・・
もう一つは、JUJUの "Night and Day"。
公式サイトで情報を得た人はお解りと思いますが、このスタンダードのカヴァーが今のところこの会場でしか聴くことのできないコラボ曲だそうです。
この曲は会場内のある場所でヘッドフォンで聴けるようになっているんですが、その場所とは、ここ↓
曲名も歌手名も選曲の意図も何も表記がありませんでした。公式サイトなどを見ていない人は何だかさっぱりだったでしょう。しかし実のところ何でこの曲なんでしょうね。ピーナッツのイメージでもないですし、パティとシャーミーが聴くにしてもちょっと大人っぽ過ぎませんかね。
…ん?
このパティとシャーミー、これって、「しあわせはあったかい子犬」ではなく、「大好きって手をつないで歩くこと」では?
要するにこういうイベントだったわけです。他にも色々ありました。
| 固定リンク
コメント