« ピーナッツ販促強化 | トップページ | 2011年夏のピーナッツ・イベント日程表 »

2011.07.16

ピーナッツ販促強化(その2)

公式サイトが急に元気になってきました。更新も早くなってきましたね。喜ばしい事です。

ハッピーパーティー展も、ながの東急が追加になったようです。"ながの"の紹介のはずが、タイトルが"名古屋タカシマヤ"になっていますが(すぐに修正されると思いますが)。

・・・・・・

昨日は日経MJとプレスリリースとメールマガジンとにらめっこしながら書きましたが、ちょっと長くなってしまいましたので総括しないでおしまいにしてしまいました。

 

SCPのメルマガ(2010年3月)を改めて読み返しますと、当初から考えていた事が今実現しつつあるんだなあ、という事が感じられます(まあ企業ですからね)。

"SCPが手がけるのですから「ピーナッツ」が変わったな、と新たな魅力を意識していただけるようにしていきたい" ―――確かに変わってきました、事の良し悪しは別として。

「すくすくスヌーピー」「スヌーピーの誕生日は8月10日」「ベルはピンクの犬小屋に住んでいる」「ハピネス・イズの商品展開」等々。うーん、本当に良きにつけ悪しきにつけだ。

昨日は、CDの発売については眉唾と書きましたが、これもひょっとしたら1年以上かけた企画が実りつつあるという事なのかもしれません。

 

何だか総括になってませんが、今までの1年半は助走期間で、勝負はこれからという感じなんでしょう。ピーナッツ・マーケットは毎年開催の予定らしいので、今後が楽しみです。

 

しかし、これ程の企画力があるのでしたら、コミックの方も何とかお願いしたいものです。

P1006355b

↑正にこれです。

|

« ピーナッツ販促強化 | トップページ | 2011年夏のピーナッツ・イベント日程表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ販促強化(その2):

« ピーナッツ販促強化 | トップページ | 2011年夏のピーナッツ・イベント日程表 »