メットライフとスヌーピー
アリコ買収によるメットライフの本格日本進出で生保市場の今後は、とかそういう事とは無関係なのんきな記事です。
アメリカではメットライフとスヌーピーの蜜月関係は1980年代から続いているようです。YouTubeで検索するとコマーシャル映像がそれこそゴロゴロ出てきます。
そういえば何か記述があったはず、と朝日文庫版「スヌーピーと生きる」を紐解いてみると "ミッキーマウスを超える" の章に "メトロポリタン生命保険" の名前で記述が3か所ありました。書き出してみますと・・・
1)特許使用権者のメジャー格の代表的企業としてメットライフが挙げられている
2)ソウル五輪の時のメットライフのキャンペーン商品はシュルツさんの描き下ろしだった
3)メットライフのような大企業でもライセンス申し込みは答えの判らない冒険である
(3)はすごいといえばすごいですが、でも結局契約出来てますしね。それよりも(2)が驚愕。大企業とはいえ生保のノベルティをですか?飛行船が飛ぶくらいで驚いていてはいけませんね。
早々ノベルティでこういう商品が動くのかどうかよく判りませんが、来春以降のスヌーピーのキャンペーン展開に興味津々になってきました。のんきですいません。
| 固定リンク
コメント